/

この記事は会員限定です

青森・みちのく銀行で合併論争 特例法第1号で金融庁議論

NIKKEI Financialから

[有料会員限定]

独占禁止法の寡占禁止規定を例外的に適用除外する「合併特例法」が11月27日に施行される。合併後のシェアが7割以上になる再編もルール上、認めることになる。第1号はどこなのか。最初に浮上したのは青森銀行みちのく銀行の合併論争だった。

日本経済新聞社は10月1日、金融エグゼクティブのためのデジタルメディア「NIKKEI Financial」のサービスを始めます。9月1日より会員登録を受け付け、サイトを先行して公開しました。個人会員は月額6千円(税込み)で、法人向けの一括契約も可能です。6月末に公開した試用版をご登録いただいている方も、改めて手続きが必要になります。
NIKKEI Financialでは7月29日に公開した記事で、青森銀行とみちのく銀行で統合案が浮上していることを取り上げました。記事の全文はNIKKEI Financial(https://financial.nikkei.com)に登録すると読めます。

JR青森駅...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り746文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン