/

この記事は会員限定です

INAX元CTO 離島から「コロナ後の生活」提言

サステナブル経営推進機構理事長 石田秀輝さん(人間発見)

[有料会員限定]
INAX(現LIXIL)の取締役CTO(最高技術責任者)から東北大学教授を経て2014年に鹿児島県の離島、沖永良部島に移住した石田秀輝さん(67)。私塾を開いて持続可能な地域づくりを進めながら、一般社団法人サステナブル経営推進機構(SuMPO、東京・千代田)理事長などとして、コロナ禍を経験した世界に新しいライフスタイルを発信している。

SuMPOはサーキュラーエコノミー型ビジネスの創出支援など「サ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5714文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン