/

この記事は会員限定です

[FT]英社コロナワクチンの治験中断 過大な期待に警鐘

[有料会員限定]

英製薬大手アストラゼネカが8日夜、新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験(治験)を一時的に中断したことを認めたというニュースは、ワクチン接種を通常の生活に戻る道筋と期待する世界中の人々をうろたえさせた。

アストラゼネカの慎重な声明は、ワクチン開発競争が重大な問題に直面したとする見方を退けようとするものだった。同社が英オックスフォード大学と共同で開発中のワクチンは先行する有力候補とみられている。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2879文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの感染症法上の分類が2023年5月8日に季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません