/

この記事は会員限定です

コロナの感染防止策、経済にマイナスか?

Global Economics Trends 編集委員 前田裕之

[有料会員限定]

Global Economics Trends

世界的な関心を集める経済学の最前線の動きやトピックを紹介します。

出口が見えない新型コロナウイルスの脅威が世界を覆うなかで、様々な分野の研究者がコロナ関連の論文を量産している。コロナと経済の関係をテーマにした論文でも様々な意見が飛び交い、例えばロックダウン(都市封鎖)といった政策の是非を巡ってもコンセンサス(合意)を得られていない。どの論文を参考にすればよいのだろうか。学習院大学の乾友彦教授に、今後の政策を考察する際に参考にする価値の高い1本を選んでもらい、コロ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2840文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン