/

この記事は会員限定です

ワーケーションで活用も リゾート会員権が値上がり基調

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの収束が見通せないなか、新しい生活様式の受け皿としてリゾートホテルの会員権の需要が動き始めた。ここ数カ月、取引件数や価格がおおむね上昇傾向を示す。都心の「密」を避けながら快適に過ごしたいという「セレブ」層だけでなく、仕事と休暇を兼ねる「ワーケーション」で利用したい共働き層なども注目している。

リーマン後より持ち直し早く

会員制リゾートホテルは一般的に、ホテルの運営会社が発行する会員権を購入すると、年に決めら...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1852文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込む。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン