/

GoTo地域クーポン、10月1日開始 旅行先で利用可能

(更新)
宿泊費用の補助と合わせて旅行代金の半額、1泊2万円まで補助が受けられる

赤羽一嘉国土交通相は8日の閣議後の記者会見で、観光支援事業「Go To トラベル」の地域共通クーポンが10月1日から利用できるようになると発表した。旅行代金の15%分が旅行先での買い物や飲食に使える。

7月から先行実施している35%分の宿泊費用の補助と合わせて、旅行代金の半額を補助するキャンペーンの支援策が出そろった。補助の上限は1泊2万円。地域共通クーポンは旅行先の土産物店や飲食店、観光施設や交通機関といった幅広い場所で使える。

千円単位で発行し、紙と電子媒体の2種類がある。1回の利用額が千円を下回る場合にはおつりは出ない。クーポンを利用できる店舗は8日午後から募集する。

飲食業界を支援する「Go To イート」のプレミアム付き食事券事業について、江藤拓農相は「9月中旬か、その後くらいから食事券を販売開始できる所もあると聞いている」と述べた。

新型コロナ特集ページへ

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン