/

パエリアの具材セットの缶詰 国分、キャンプ向けに

食品卸大手の国分グループ本社は「パエリア」の具材を詰めたキャンプ向けの缶詰を発売した。鶏肉などの食材とスープを組み合わせ、米を加えて炊くと完成する。炊飯器でも調理できる。新型コロナウイルスの影響でキャンプが人気を集めており、現地で簡単に料理ができる商品として需要を見込む。全国のアウトドア用品店などで販売する。

国分グループ本社が発売した缶詰「K&K"CAN"Pの達人 チキンパエリアの素」

キャンプ向けの缶詰をそろえる新ブランド「K&K"CAN"Pの達人」として売り出す。鶏肉と赤ピーマンを使用し、トマトベースのスープとセットにした。米1合と混ぜて炊くとチキンパエリアが完成する。野菜を切る手間や味付けの工程を省いて料理できる。自宅の炊飯器で使用することもできる。

チキン、シーフード、イカスミの3種類のパエリアの素を用意した。それぞれ内容量は270グラムで、希望小売価格は税別450円。全国のアウトドア用品店やキャンプ場に近い量販店などで販売する。

キャンプ初心者から中級者までをメインターゲットに設定した。自宅にテントを張る「おうちキャンプ」を楽しむ人からの需要も見込む。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン