/

この記事は会員限定です

筋トレで自分をマネジメント 経営者たちの「変身」

筋トレ2.0(2)

(更新) [有料会員限定]

東京・赤坂見附の古びた雑居ビル。狭く急な階段を上がった2階フロアに、小さなパーソナルトレーニングジムがある。8月の週末、そのジムのオンライン端末画面越しに、ライフネット生命保険共同創業者で、ベンチャーキャピタル(VC)、スパイラル・キャピタル(東京・港)のマネージングパートナー、岩瀬大輔の姿があった。

香港に滞在する岩瀬は週2回、用意されたメニューで汗を流す。自宅にはダンベルとベンチ台、10キロのメディシンボールなど...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2191文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

筋トレ2.0

最も古い記録は紀元前2500年ごろに遡るとされる筋トレ。己の肉体を鍛えるための「苦行」が近年、姿を変えつつある。筋トレを通じて企業トップはマネジメントスキルを磨き、女性は自信を手に入れる。プロテイン商品を日常的にコンビニで目にするほど「筋肉市場」も拡大。ライフスタイルやビジネスに深く浸透した筋トレは、「2.0」の時代に突入した。(この連載は本編4回と番外編1回で構成します)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン