/

この記事は会員限定です

消毒ロボット、ただいま走行中 茨城・つくば市

ウィズコロナ新風景

[有料会員限定]

8月中旬、茨城県つくば市の市役所本庁舎1階。夕方になって人けが少なくなったフロアを1台のロボットが静かに走っていた。サイバーダインが開発した除菌作業を行うロボットだ。10月からの導入に向けたテスト走行を実施していたのを来庁していた市民らが物珍しそうに見守っていた。

清掃ロボット「CL02」の上部に消毒剤を噴霧する機器を、底面には紫外線を照射する装置を搭載。人工知能(AI)を駆使して自動走行しながら人に代わって除...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り277文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン