タリーズ、日本茶のフルーツティー 期間限定で

2020/9/2 16:45
保存
共有
印刷
その他

タリーズコーヒージャパンは2日、日本茶を使ったドリンクを発売した。粉末状の茶葉を使い、日本茶そのものの味わいにこだわった。宇治抹茶入りのフルーツティーとほうじ茶を使ったシェイクの2商品を期間限定で販売する。若者を中心に茶系飲料の人気が高まるなか、お茶を使った商品のラインアップを広げて需要を取り込む。

タリーズコーヒージャパンが発売したドリンク「宇治抹茶フルーツティーペア&アップル」

タリーズコーヒージャパンが発売したドリンク「ほうじ茶リスタ」

「宇治抹茶フルーツティーペア&アップル」は抹茶に洋梨の果汁と、リンゴの果肉が入ったソースを合わせた。ホットとアイスの2つから選べる。価格はショートサイズで税別430円。ほうじ茶を使ったシェイク「ほうじ茶リスタ」(ショートサイズ、同560円)はクリーミーな食感が特徴で、チョコレートをトッピングした。

2商品とも伊藤園の粉末状の茶葉を使用した。コーヒーや甘めの飲料が苦手な人や、お茶の苦みに抵抗がある人でも飲みやすくしている。「タリーズコーヒー」の店舗で10月1日まで取り扱う。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]