オリパラ考

フォローする

長いものに巻かれるな 意思貫くマラソン大迫の強さ
編集委員 北川和徳

Tokyoオリパラ
2020/9/2 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

マラソン男子の日本記録保持者で東京五輪代表の大迫傑(28、ナイキ)が、大学生らを対象に所属チームの垣根を越えた1週間の合同合宿を8月に開催した。インスタグラムなどで公開した練習風景によると、大迫の出身校である早大のほか、東海大、東洋大などから5人程度のランナーが参加したようだ。

参加基準が設けられ、例えばタイムは1万メートルなら28分40秒以内という高いレベル。参加費用は宿泊代等を含めて約24万…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラ考 一覧

フォローする

15日から18日まで日本を訪れた国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は離日前、日本で五輪に向けた機運が盛り上がっていないことを心配していたそうだ。自身の来日がその逆風を強めたことに気づいている …続き (11/25)

新型コロナウイルス対策を検討する調整会議を終えた東京五輪・パラリンピック組織委の武藤敏郎事務総長(12日)

東京五輪・パラリンピックの新型コロナウイルス対策を検討する政府などの調整会議で12日、海外からの観客を前提に準備する方針が明らかになった。感染状況が安定した国・地域からの五輪観戦者の入国について、通常 …続き (11/18)


東京五輪の販売済みチケットの払い戻しの受け付けが10日から始まった。対象は公式サイトを通じて国内向けに抽選販売したうちマラソンなどの会場変更ですでに払い戻された分を除く約445万枚。1年延期によって観 …続き (11/15)

ハイライト・スポーツ

[PR]