/

この記事は会員限定です

人減った渋谷、民間と新たな街づくり ネット空間活用

コロナ危機 地方から 渋谷・デジタル化への挑戦(上)

[有料会員限定]

東京・渋谷の街に新型コロナウイルスが影を落としている。1日あたり300万人の来街者がにぎわいや新たな文化を生んできたが、新型コロナによる外出自粛で人出は落ち込んでいる。渋谷区はデジタルを取り入れた新たな街づくりや地域経済の姿を模索し始めた。

仕事の合間にネットで地元の商店街に野菜を注文し、帰りに駅前の専用ロッカーに入った商品を受け取って自宅へ――。小売店向けネット事業を手がけるジーエルシー(東京...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1150文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません