/

昭和産業、大豆ミートの入ったコーンポタージュ

昭和産業が発売するインスタントスープ「美活ポタジェ 大豆たんぱくとコーンのポタージュ」

昭和産業は大豆を原料とするたんぱく質「大豆ミート」が入ったインスタントのコーンポタージュスープを発売する。朝食や昼食に合わせて手軽にたんぱく質を補給できるようにし、健康意識が高い女性を中心に売り込む。1食分で10.1グラムのたんぱく質を摂取できる。9月1日から全国のスーパーマーケットなどで販売する。

「美活ポタジェ 大豆たんぱくとコーンのポタージュ」の商品名で、手軽な栄養補給の手段として売り出す。たんぱく質が豊富で食べ応えのある大豆ミートを入れた。たんぱく質が不足しがちな朝食や昼食での消費を想定する。食物繊維や鉄分、カルシウムも摂取できる。

大豆ミートは脱脂大豆粉を高温で膨張させて製造する。3月から関東地方を中心にテスト販売したところ好評だったため、全国での展開を決めた。健康志向の女性に売り込む。大豆ミートは肉の代わりにたんぱく質を摂取できる手段として人気が高まっている。内容量は2食分で、価格はオープン。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン