/

レノボ・ジャパン、パートナー支援サイト公開

日経クロステック

レノボ・ジャパンとレノボ・エンタープライズ・ソリューションズは25日、代理店などビジネスパートナー向けのポータルサイト「レノボ・パートナー・ハブ」の提供を始めた。北米向けには7月27日から同サイトを提供しており、今回、日本を含むアジア太平洋地域向けに多言語対応した。

同サイトでは利用者ごとに機能をパーソナライズできる。職務に応じて必要なカタログを表示するほか、売り上げの進捗確認機能などを持つ。パートナーごとに決められた値引き率で、卸価格の見積もりをポータル上で作成することも可能だ。以前は見積もりの取得に当たり、担当者同士のやり取りが必要だった。

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズのジョン・ロボトム社長は「これまで時間がかかっていた見積もり取得の時間短縮など、パートナーのビジネスを効率化できる」と自信を見せた。

(日経クロステック/日経コンピュータ 大川原拓磨)

[日経クロステック 2020年8月27日掲載]

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン