/

リクルート系、コロナ対策に取り組む飲食店を特集

リクルートライフスタイル(東京・千代田)は27日、同社が手掛ける飲食店の予約サイト「ホットペッパーグルメ」上で、感染症対策に取り組む飲食店を特集したページを掲載すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で、外食時の店選びの基準として感染症対策への取り組み度合いに注目が高まるなか、具体的な感染症対策を紹介することで、予約を促す狙いだ。

6月に同社が実施した調査によると、外食時の店選びの基準として、店舗内の席の間隔が空いているかや店内の換気など、感染防止への取り組みが回答の上位を占めたという。特集ページでは消毒液の設置有無など店舗ごとの具体的な感染症対策を紹介する。特集ページに掲載する店舗数は約3万店で、今後も増やす予定だ。(荒沢涼輔)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン