スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

大坂なおみ「私のテニスより重要なものがある」

2020/8/27 17:26
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2020年7月、雑誌「エスクァイア」(電子版)に大坂なおみはエッセーを執筆した。タイトルは「2年前はこんなこと書くとは想像すらしなかった」。それによると――。

「人々は私をどう定義すべきか、てこずっている。日本人? 米国人? ハイチ人? 黒人? アジア人?」。いずれでもあるとしつつ、「テニスがたまたま上手だったことをのぞけば、22歳のごく一般的な女性」であり、「私は自分を大坂なおみ」と受け止めて…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

オンラインで取材に応じる森保監督(24日)=共同

 サッカー日本代表の森保一監督が24日、オンラインの取材に応じ、0―2で敗れたメキシコとの年内最終戦(17日)を振り返り「痛い思いをしたが、乗り越えるべきことが分かった」と語った。

 相手が布陣を変えた …続き (24日 23:23)

9回、得点できず落胆する巨人ベンチ

 巨人打線は九回2死から丸がチーム初安打の中前打を放ち、無安打を免れるのが精いっぱい。いいところなく、3連敗であっという間に追い込まれた。

 相手の失策で無死二塁とした初回、バント失敗もあって好機を生か …続き (24日 22:51)

六回、巨人をノーヒットに抑えるソフトバンク・ムーア

 150キロをドンピシャで捉えた巨人・坂本のライナーがレフトに飛ぶ。だが最後のひと伸びが足りない。左翼・グラシアルがフェンスの手前でグラブに収めた。
 ソフトバンク2点リードの四回1死。走者なしでカウン …続き (24日 22:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]