スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

大坂なおみ「私のテニスより重要なものがある」

2020/8/27 17:26
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2020年7月、雑誌「エスクァイア」(電子版)に大坂なおみはエッセーを執筆した。タイトルは「2年前はこんなこと書くとは想像すらしなかった」。それによると――。

「人々は私をどう定義すべきか、てこずっている。日本人? 米国人? ハイチ人? 黒人? アジア人?」。いずれでもあるとしつつ、「テニスがたまたま上手だったことをのぞけば、22歳のごく一般的な女性」であり、「私は自分を大坂なおみ」と受け止めて…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

 大相撲で腰痛などを理由に2場所連続休場中の横綱鶴竜が27日、報道陣の電話取材に応じ、11月場所(11月8日初日・両国国技館)の出場可否を慎重に判断する意向を示した。「相撲を取ってみてだと思う。いつも …続き (19:21)

交渉権を射止めた阪神の矢野監督(右)とポーズをとる近大の佐藤輝明内野手(27日、大阪府東大阪市)=共同

 ドラフト会議で4球団が1位指名で競合し、阪神が交渉権を得た近大の佐藤輝明内野手が27日、大阪府東大阪市のキャンパスで矢野監督のあいさつを受けた。当たりくじを手渡され「持ち味は走攻守全てできるところ。 …続き (18:45)

 ソフトバンクからドラフト1位指名された埼玉・花咲徳栄高の井上朋也内野手が27日、埼玉県加須市の同校でスカウトらの訪問を受け、「少しずつ実感が湧いてきた。3割、30本をコンスタントに打てる選手になりた …続き (18:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]