/

トレファク、西濃運輸と提携 引っ越し時の不用品買い取り

引っ越し時に不要となった家具や家電を買い取る

中古品リユースのトレジャー・ファクトリーは26日、西濃運輸と業務提携したと発表した。同社の引っ越しサービスの利用者が不要となった家具や家電などを買い取る。メルカリなどフリマアプリの台頭で中古品市場は拡大するなか、参入する業者も多く買い取り競争は激しくなっている。大型品の買い取りを強化し、展開する店舗の品ぞろえを拡充する。

西濃運輸の引っ越し料金の見積もりの際に、オンラインでトレジャー・ファクトリーの買い取り担当者が不用品の価格を査定する。買い取りを決めた品は引っ越し当日に回収する。家具や家電のほか、楽器やブランド品にも対応する。

すでにトレジャー・ファクトリーは引っ越しと同時に不用品を買い取るサービス「トレファク引越」を展開している。西濃運輸と連携することで対応地域や顧客を広げてサービスを強化する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン