/

この記事は会員限定です

コロナ下がん治療 学会Q&A集「医師に相談を」

[有料会員限定]

新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、がん患者が治療に不安を感じたり、がん検診を控えたりする動きが出ている。このほど、専門学会は、患者向けにQ&A集の最新版を公表した。必要以上に恐れずに、自己判断しないよう呼びかけている。主治医とよく話し、迷ったら家族や周囲の人の支援を得ながら対応していくことが重要となりそうだ。

Q「治療が変更されて(予定より遅れて)、必要な治療を受けられているか、がんが進行しな...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1684文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン