/

この記事は会員限定です

ANAが通勤定期代を廃止へ 交通費を実費支給

[有料会員限定]

全日本空輸(ANA)は社員の通勤定期代を廃止し、交通費の実費を支給する方針を固めた。新型コロナウイルスの流行で在宅勤務が進んでいることに対応する。間接部門などで働く約4500人が対象で、10月の開始を目指す。約1億円のコスト削減になる見込みで、今後はANAグループ各社にも広げる。

このほど同社の労働組合に提案した。ANAはこれまで間接部門などを中心に、半年ごとに6カ月分の定期代を事前に一括...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り196文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン