/

新潟の今代司酒造、酒蔵見学の下見オンラインで

今代司酒造(新潟市)は26日から、旅行業者などが出張せずに酒蔵見学の下見をできる「オンライン下見ツアー」を始める。新型コロナウイルスの影響で遠方への訪問が難しくなっていることなどに対応する。

ツアーはビデオ会議システムの「Zoom」を活用し、1日1社限定の予約制で平日午前11時から実施する。専用の予約サイトで、下見を希望する日の前日午後5時まで予約を受け付ける。

ツアーでは今代司酒造のスタッフが酒蔵や日本酒の味見、買い物と実際の見学コースをスマホで撮影しながら移動して案内。見学にあたって同社が取っている新型コロナ対策なども説明。質問にも順次対応する。

今代司酒造はJR新潟駅にほど近い新潟市の「沼垂(ぬったり)地区」にある。酒蔵見学では例年、旅行会社経由の団体で年間800組以上の受け入れ実績がある。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン