/

三菱食品、とり天卵とじの冷凍食材 ひと手間楽しむ

三菱食品が発売する冷凍食材キット「大きなとり天の卵とじ」

三菱食品は料理のひと手間を楽しめる冷凍食材キット「大きなとり天の卵とじ」を9月1日に発売する。天かすがついた鶏のムネ肉や野菜が入っており、2人分の量をフライパンで調理する。新型コロナウイルスの影響で自宅で料理する機会が増えるなか、時間がないながらも手料理の食事を家族に作りたいというニーズを捉える。

冷凍食材キットのブランド「ララ・キット」から発売する。170グラムの国産の鶏ムネ肉を2枚、カット済みのタマネギ、絹さやのセットで、2人分の量を作ることができる。卵を加えて多めの油で10分間焼くと完成する。同ブランドから「野菜と食べるマヨチキン南蛮」など全3種類を同時に発売する。希望小売価格は各税別850円。

全国のスーパーマーケットなどで販売する。新型コロナの影響で在宅勤務が広がるなか、60分の昼休憩の間に2~3人の食事を作れるとして売り込む。夕食のメニューとしての利用も想定する。働きながら子育てをする30~40代の女性をターゲットに、短時間で手料理の食事を家族に作りたいというニーズに応える。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン