日清フーズがお好み焼きセット 具材を混ぜるカップ付き

2020/8/24 16:44
保存
共有
印刷
その他

日清フーズはお好み焼き粉とかつお節などのトッピングをセットにした「カップでつくる お好み焼セット」を9月1日に発売する。即席麺で使う合成樹脂のカップを容器に採用し、ボウル代わりに使えるようにした。調理器具を準備する手間を省く。調理量の少ない単身世帯や、アウトドアの調理での需要を見込む。

日清フーズの「カップでつくる お好み焼セット」。容器で具材を混ぜることができる

山芋入りのお好み焼き粉と揚げ玉、かつお節、あおさをセットにした。キャベツや卵、豚肉などの食材とソースは各自で用意する必要がある。カップを使って好みの食材と混ぜると、お好み焼きのたねができる。フライパンなどで焼いて好みのソースを塗り、セットのトッピングを合わせると完成する。

調理器具を準備する手間を省くため、具材を混ぜるボウルを不要にした。空になったミックス粉の袋で水の計量もできる。食事のほか、アウトドアやホームパーティーなどでの利用も見込む。内容量は91グラムで希望小売価格は税別300円。

同様の手順でチヂミを作れる「カップでつくる チヂミセット」(価格は税別300円)も同時に発売する。全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売する。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]