/

岡山知事、GoTo「現時点では中止求めず」

岡山県の伊原木隆太知事は21日、国の「Go To トラベル」事業が22日で開始から1カ月を迎えるのを前に「現時点では一刻も早く中止を求める状況ではない」との認識を明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大を巡り「県内では多くの人が心配したような事態になっていない。少し安堵しており、何とかしのげるのではないか」との見通しを示した。

県庁で記者団の質問に答えた。事業開始前には「始まってからでも、必要に応じて中止や延期など変更すべきだ」との考えを何度も述べていた。ただ、県内観光の状況については「一部の宿泊施設や観光地が息を吹き返したとの報告に接している一方で、効果が限定的だとの話も聞いている」と話すにとどめた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン