/

この記事は会員限定です

恋愛もOMO アプリでチャット、リアルで会話弾む

Lifestyle X(5)

(更新) [有料会員限定]

人生のパートナーを選ぶ「婚活」にも変化の芽が出ている。新型コロナウイルス禍で広がったのがオンラインによるお見合い、合コン、デート。新たな出会いを求め、恋愛市場にもマーケティングで注目されるOMO(オンライン・マージズ・ウィズ・オフライン)の概念が浸透し、オンラインとオフラインの垣根がなくなりつつある。

婚活アプリ「就活みたい」

独身者の4人に1人が婚活サービスを利用し、婚姻者の8人に1人が同サービスを通じて結婚している――...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2339文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Lifestyle X

若者のライフスタイルがITの進歩や新型コロナウイルス危機で変貌しつつある。DX(デジタルトランスフォーメーション)がビジネスの現場を変えるように、「Lifestyle X」が消費のカタチを変えようとしている。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン