/

サイクリング漫画とコラボTシャツ、広島県で販売

しまなみ海道無料化の原資に

しまなみ海道自転車道利用促進協議会の広島事業本部は18日、サイクリング漫画「ろんぐらいだぁすとーりーず!」とコラボしたオリジナルTシャツを21日から販売すると発表した。瀬戸内しまなみ海道の自転車通行料金の無料化を続けるため、売上高を原資に充てる。限定200着で、1着5500円。しまなみ海道沿いのコンビニなどで販売する。

広島県で販売するサイクリング漫画とコラボしたTシャツ

しまなみ海道は愛媛県今治市と広島県尾道市を結んでおり、全長約70キロメートルのサイクリングロードが整備されている。自転車で全てを通行すると通常は500円かかるが、本州四国連絡高速道路(神戸市)は2022年春まで通行料を無料にしている。無料化に伴う減収分は広島県と愛媛県が同協議会を通じて負担している。同広島事業本部は広島県と尾道市で構成。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン