/

GU、初の化粧品ブランド 日本製、9月発売

GUが発売する化粧品ブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」

ファーストリテイリング傘下のジーユー(GU)は、初の化粧品ブランドを9月4日に発売する。保湿成分を配合したリップスティックや、トレンドの服に合うアイシャドーなど4商品をそろえる。すべて日本製で品質にこだわった。価格は抑え、服と一緒に提案することで「ついで買い」需要を取り込む。

ブランド名は「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」。商品にはサトザクラやツバキのエキスなど、日本由来の天然保湿成分も配合した。

リップスティックは保湿成分を配合し、唇の乾燥の悩みに応える。自然な発色で、オイルを配合することでつや感を出した。色はピンクやオレンジレッドなど8色を用意。価格は税別590円に抑えた。

チューブタイプのクリームアイシャドー(価格は同590円)は少しラメ感があり、流行のシアー素材の服と合うものにしたという。水分率が53%で、つけるときに伸ばしやすいものになっている。色はブラウンやピンクなど4色そろえた。

このほかリップグロス(価格は同790円)を3色発売するほか、アイシャドーとして使えるカラーが入ったパレット(価格は同1490円)も3種類投入する。商品はジーユーの大型店やオンラインストアなどで販売する。

投入する商品は目と口元に焦点をあて、誰でも簡単に化粧ができる商品にした。

同社は「今後はコスメをしっかり伸ばして、(事業の)柱にしていきたい」と話す。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン