/

この記事は会員限定です

ビックカメラ、最短45分で配達 「電子棚札」を活用

[有料会員限定]

家電量販大手のビックカメラは8月末までに、直営全45店で電子棚札(たなふだ)を導入する。都心の店舗を倉庫代わりにして、注文から最短45分で配達できる仕組みを構築。年53万時間を費やしていた値札交換作業も削減する。米アマゾン・ドット・コムなどに対抗するには、物流体制と価格戦略を底上げする必要がある。デジタルの棚札は切り札になるか。

ビックカメラは6月、注文から最短45分で家電を配達するサービスを東...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2063文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

「DX(デジタルトランスフォーメーション)」。 2020年からはDX銘柄の選定が始まり注目度も高まっています。様々な企業がDXを実践し失敗と成功を重ねてきました。 このコラムでは、いま注目すべき企業によるDXの推進事例をお伝えします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません