/

この記事は会員限定です

失業の外国人、再就職で人材生かせ 紹介会社が奔走

withコロナ 企業の現場

[有料会員限定]

日本で働く外国人が新型コロナウイルスの影響で職を失い、再就職に苦戦している。勤め先を見つけられなければ、ビザの延長が認められず、最悪帰国せざるを得なくなる。人材紹介を手掛ける企業は支援に奔走する。

「コロナウイルスのせいで新しい仕事が見つからない」。タイ人の30代女性は7月下旬、再就職先を探すため、東京・銀座にある外国人向けのラウンジ「ゴーウェルタウン」に向かった。

3月まで飲食店で働いていたが「...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り926文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン