/

新潟の大光銀行、相続支援サービスを24日に開始

大光銀行は24日から、個人客向けに相続手続きの支援サービスを始める。ソリマチ経営(新潟県長岡市)が運営する「相続手続支援センター新潟第1」とこのほど業務提携した。顧客に、相続に関するノウハウが豊富な同センターを紹介する。

同センターは遺産の分割や不動産の名義変更など相続にあたり必要な複雑な手続きについて、司法書士や税理士らの専門家と相談者を結ぶ業務を手がけている。大光銀から紹介を受けた個人客はまずセンターへ相談。必要な手続きが何かを調べ費用を見積もるまでは無料だ。費用などに納得できれば依頼を申し込み、センターが司法書士らの専門家と連携して手続きを進める。

相続手続きの支援サービスはインターネット支店を除く大光銀の全店舗で取り扱う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン