/

「浦安鉄筋家族」でコロナ対策PR 千葉・浦安市

千葉県浦安市は新型コロナウイルス対策の一環で、市内が舞台の人気漫画「浦安鉄筋家族」とコラボしたステッカーを作成し、飲食店や小売店向けに配布を始めた。登場人物をデザインにあしらい、店が「3密」の回避や体調管理を徹底していることを利用客に目立つ形で訴える。

ステッカーは市のホームページでダウンロードできる。手洗いや指の消毒など市が奨励する対策を講じたり、業界別のガイドラインを遵守したりすることが利用条件で、申請は必要ない。市の担当者は「市民にはステッカーを貼った店舗を積極的に利用してほしい」と話している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン