/

この記事は会員限定です

法を身近に、泣き寝入りなくす 弁護士費用を立て替え

日本リーガルネットワークCEO 南谷泰史

[有料会員限定]

インターネット上で誹謗(ひぼう)中傷され、損害賠償を求めたい。元請け業者が難癖をつけて建築工事の代金を支払ってくれない――。日本リーガルネットワーク(東京・中央)にこうした相談が続々と寄せられている。単なる法律の相談ではない。弁護士に支払う着手金などを立て替えてもらえないかという内容だ。

「泣き寝入りする人をなくし、アンフェア(不公正)の解消につなげたい」。弁護士で最高経営責任者(CEO)の南谷泰...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2281文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

Game Changer

斬新な発想で地球規模の問題解決やビジネス創造に挑むリーダーらを取り上げます。1980年代以降に生まれたミレニアル世代、それに続くZ世代の旗手を国内外で取材。社会に変革を起こす挑戦者たちの世界観に迫ります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン