スポートピア

フォローする

若手選手よ、久保を見ろ 同世代のけん引役に
サッカー解説者 福田正博

2020/8/14 3:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

再開したJリーグが今、直面する悩みの一つがPCR検査の頻度だろう。現行の2週間に1回をドイツ・ブンデスリーガのように毎週に増やせば、チェックの網の目はより細かくできる。深刻化する新型コロナウイルスのまん延を見れば、検査を必要とする人が他に急増していることも分かる。費用対効果を含め、そのあたりのバランスをどう取るかは本当に難しい。

検体採取から判定までのスピードを上げるのも大事になる。Jリーグが速…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

スポートピア 一覧

フォローする
内田は選手として地頭の良さを感じさせた=共同共同

 Jリーグ鹿島の内田篤人が引退した。「早過ぎる」というのが僕の率直な感想だ。
 内田と今季はマルセイユでプレーする長友佑都は、日本のサイドバック(SB)のイメージを変えてくれたように思う。右の内田は知的 …続き (9/18)

ビリャレアルへの期限付き移籍が決まった久保建英(左)=共同共同

 再開したJリーグが今、直面する悩みの一つがPCR検査の頻度だろう。現行の2週間に1回をドイツ・ブンデスリーガのように毎週に増やせば、チェックの網の目はより細かくできる。深刻化する新型コロナウイルスの …続き (8/14)

4日に行われた神戸―広島戦のハーフタイムに行われた消毒作業。なんとか最後までシーズンを走り抜いてほしい=共同共同

 約4カ月のブランクを挟んでJリーグ1部(J1)が先週再開した。2月末に中断が決まったとき、ここまで再開に時間がかかるとは思いもしなかった。こうなったら最後まで無事に走り抜けてほしい。再び中断となった …続き (7/10)

ハイライト・スポーツ

[PR]