/

この記事は会員限定です

寮生活、3密対策難しく 松江の高校で90人感染

(更新) [有料会員限定]

松江市の立正大淞南高校で、生徒ら90人の新型コロナウイルスの感染が確認された。医療機関以外のクラスター(感染者集団)としては最大規模とみられる。「3密」になりやすい学生寮などでの感染対策の難しさが浮き彫りになり、病床数に限りのある地域医療への影響も懸念される。

「大きな集団感染を起こしてしまい、ご心配とご迷惑をお掛けする事態を招いた」。立正大淞南高は10日、ホームページ(HP)上で謝罪した。

松...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り935文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン