病院支援、官民ファンド活用 コロナで経営悪化 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

病院支援、官民ファンド活用 コロナで経営悪化

[有料会員限定]

政府は新型コロナウイルスの感染拡大で経営が悪化した医療機関を支援するため、官民ファンドを活用した新たな枠組みを設ける。医療機関に融資する独立行政法人と連携し、経営の専門家を派遣する。感染拡大防止と経済活動の両立に必要な地域の医療提供体制を維持させる狙いがある。

官民ファンド「地域経済活性化支援機構(REVIC)」が独立行政法人「福祉医療機構」と月内にも協定を締結する。新型コロナの影響で経営難に陥...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り321文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません