/

この記事は会員限定です

マスクは熱中症をもたらすのか 建設現場で実験

熱中症リスク検証(上)

[有料会員限定]
日経クロステック

新型コロナウイルスの問題で必需品となったマスク。だが、2020年夏を迎え、健康の味方だったアイテムの地位が、熱中症リスクを呼ぶ「悪役」へと急転した。マスクは本当に熱中症をもたらすのか。暑さが厳しい建設現場を対象に、独自実験で探る。

夏季の作業ではマスクを外した方が涼しくてより快適になることは想像に難くない。だが、マスクを装着した場合に、本当に熱中症を招く体温上昇の程度は増すのだろうか。軽作業を課し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1890文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン