/

この記事は会員限定です

[FT]世界は「次のウイルス」出現に備えよ

[有料会員限定]

コロナウイルスに打ちのめされた世界で、生き残った人類は再び立ち上がるべく必死に闘うが、そこに新たな感染症が襲いかかる――。これは別のコロナウイルスが2021年に出現するという設定で制作され、現在テレビ放映に向けて撮影後の編集作業中のスリラー・アクション映画「Covid-21:死のウイルス(Lethal Virus)」の筋書きだ。

低予算の作品でアカデミー賞を獲得しそうにはないものの、多くの科学者...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3217文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

SDGs

SDGsは「Sustainable Development Goals」の頭文字をとった略語で、国連サミットで2015年9月、全会一致で採択された世界共通の行動目標。国や民間企業の取り組みに関する記事をお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません