/

ユニクロとGU、「鬼滅の刃」のTシャツやグッズ

ユニクロが7日に発売するTシャツ((C)吾峠呼世晴/集英社)

ファーストリテイリング傘下のユニクロとジーユー(GU)は人気漫画「鬼滅の刃」とコラボレーションしたTシャツなどを発売する。第1弾は原作漫画の絵を使ったTシャツで、ユニクロで7日から販売する。同作品をめぐっては劇場版の公開を10月中旬に控えている。人気の作品に関連した商品の投入で顧客層を広げていく。

ユニクロはTシャツブランドの「UT」からTシャツを販売する。第1弾では漫画の作画を使用したものを投入し、漫画のファンに向けて販売する。

Tシャツは8柄を用意し、漫画の内容と合ったデザインになるようこだわった。Tシャツ「マンガ UT 鬼滅の刃・無惨(むざん)」には敵役のイラストをあしらい、英訳したキャラクターのせりふも載せるなどして工夫した。色は黒色。価格は税別990円で、サイズはメンズのXXS~4XLまで用意する。全国の「ユニクロ」および同社のオンラインストアで取り扱う。

第2弾はユニクロとジーユーからアニメの作画を使用した服を8月下旬に発売する。ユニクロは子ども用サイズのTシャツも用意し、同アニメのグッズの販売も予定している。

ジーユーでも大人と子ども用の服を販売し、親子で楽しめるようにする。ストリートファッションを意識した色彩やデザインを採用した。Tシャツや長袖の服、小物も取り扱う。いずれも全国の店舗やオンラインストアで販売する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン