/

この記事は会員限定です

起業インフルエンサー 国動かす

インドネシア大統領補佐官 プトリ・タンジュン

[有料会員限定]

「大統領があなたを補佐官に指名しようとしています。引き受けてくれますか」。インドネシアの女性実業家、プトリ・タンジュン(23)は2019年11月、思いがけない人物から電話を受けた。大統領ジョコ・ウィドドの側近で国家官房長官を務めるプラティクノだ。

プトリは自ら創業したイベント企画会社のほか新進気鋭のアーティストらを紹介するウェブサイト運営会社でも経営幹部を務め、SNS(交流サイト)で影響力があるイ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2358文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Game Changer

斬新な発想で地球規模の問題解決やビジネス創造に挑むリーダーらを取り上げます。1980年代以降に生まれたミレニアル世代、それに続くZ世代の旗手を国内外で取材。社会に変革を起こす挑戦者たちの世界観に迫ります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン