スポートピア

フォローする

練習とは全く別物 「強さ」生み出すツアー本番
プロゴルファー 藤田寛之

2020/8/7 3:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

プロゴルファーはよく「練習と本番は全く別物」と口にする。7月上旬のゴルフパートナー・エキシビション(茨城)で、私も痛感した。

試合がなかった約半年の間、静岡・葛城GCで研修生と練習ラウンドはしていたが、初日の同伴競技者は2年連続賞金王の今平周吾選手と11年連続でツアー優勝を重ねている池田勇太選手。何度も一緒に回っていたけれど「とんでもなくうまいなあ」と感じ入った。

2人ともまだ仕上がっていないが…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

スポートピア 一覧

フォローする
今年の全米プロを制したC・モリカワのプレーには、自分に通じるものを感じた=USA TODAYUSA TODAY


 例年なら春に初戦を迎える海外メジャーも、新型コロナウイルス禍で8月までずれ込んだ。来週は全米オープン。私はメジャーに限らず、米PGAツアーはちょくちょくテレビ観戦する。どんな選手がいて、どんなスイン …続き (9/11)

ゴルフパートナー・エキシビションでティーショットする藤田寛之


 プロゴルファーはよく「練習と本番は全く別物」と口にする。7月上旬のゴルフパートナー・エキシビション(茨城)で、私も痛感した。
 試合がなかった約半年の間、静岡・葛城GCで研修生と練習ラウンドはしていた …続き (8/7)

女子開幕戦のアース・モンダミンカップ最終日、プレーオフのためマスク姿でカートに乗り込む渡辺彩香(右から2人目)と鈴木愛(左端)。申ジエら韓国勢は出場できなかった=ゲッティ共同ゲッティ共同

 米PGAツアーが再開したのに続き、先週には国内女子ツアーも開幕した。コロナ禍で止まっていた時計の針が、ようやく動き出した。男子ツアーは、7月9日から2日間のエキシビション大会が行われ、9月のフジサン …続き (7/3)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]