コーセー、エイジングケア商品を10年ぶり刷新 新処方

2020/8/3 18:17
保存
共有
印刷
その他

コーセーは3日、化粧品ブランド「インフィニティ」の最高級シリーズを10年ぶりにリニューアルすると発表した。インフィニティは2002年に発売したロングセラー商品。加齢による肌のたるみに着目した新たな処方により、中高年の需要を取り込む。

肌のたるみに着目し新たに処方した化粧品シリーズ「プレステジアス」を2020年10月に発売する

同ブランドの最高級シリーズ「プレステジアス」から、化粧水やクレンジングバームなど4商品を10月16日に発売する。クレンジングバームの小売価格は120グラム入りで6600円を想定する。カウンセリングのできる量販店やドラッグストアで販売する。中国やタイなど10の国と地域でも順次発売する。

肌のハリや弾力に関係する筋膜に着目。皮下脂肪の蓄積を抑制するハナショウガエキスなどを新たに配合し、たるみを抑える。「肌のたるみや加齢症状を実感している人をターゲットにしている」(同社)という。

看板商品となるクレンジングバームは、固形でありながら肌にのせるととろける質感にこだわった。美容成分を多く配合し、やわらかい肌に仕上げる。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]