/

この記事は会員限定です

[FT]インドで模範の州、出稼ぎ労働者の失業で打撃

[有料会員限定]

ユスフさん(65)は約30年前、クウェートにあるホテルの厨房で働くために故郷を後にした。生計を立てるためにインド南部ケララ州からペルシャ湾岸地域へ渡った数百万人の一人だった。

ユスフさんは、自分が建てた3部屋の家がある故郷のエルナクラムに毎月1万ルピー(約1万4000円)ほどの仕送りをし、大家族12人の生活を助けていた。

だが7月、ユスフさんは帰国しなければならなくなった。勤め先のホテルが新型コ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2290文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン