/

この記事は会員限定です

ダイキン、国産の医療用マスク 国循センターと開発

[有料会員限定]

ダイキン工業と国立循環器病研究センター、クロスエフェクト(京都市)は医療用高機能マスクを共同開発する。使い捨てではないフィルター交換式で、今秋にも国内で生産する。新型コロナウイルス感染拡大が続く中、国産品の供給力を増強し医療現場の不安解消につなげる。

米国立労働安全衛生研究所(NIOSH)が認定する「N95」と同等の性能を持つとされる規格を国内で取得し、早期に量産メーカーを選定して供給体制を構築する。秋に小規...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り378文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン