/

「GoToイート」食事券発行、9月以降に 江藤農相

江藤拓農相は31日の閣議後の記者会見で、外食需要の喚起策「Go To イート」について開始時期が9月以降にずれ込むとの認識を示した。新型コロナウイルスが地方でも再拡大しているのを受け、開始時期を慎重に判断する方針だ。

政府の「Go To キャンペーン」のうち「イート」は外食産業の支援が目的。ウェブサイトで飲食店を予約した場合にポイントを付与するものと、購入額の25%を上乗せする食事券を発行するものの2種類がある。食事券は一部都道府県で8月下旬にも始める見込みだった。

江藤氏は食事券の開始について「9月になるのかもう少し後ろになるのか、時期的なものは若干流動的になった」と述べた。食事券は各自治体が開始時期を判断する。全国一斉に始めるポイント付与は、まだ見通しが立っていない。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン