/

この記事は会員限定です

自転車事故、保険で備え コロナで利用増 損保付帯も

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、移動手段として自転車が注目されている。いわゆる「3密」を避けられ、費用があまりかからないからだ。一方で心配なのが事故。人にケガをさせた場合には、多額の賠償を求められることがある。最近は保険への加入を義務付ける自治体が増えている。自転車を使うのに役立つ保険についてまとめた。

義務化の自治体も

「家にウイルスを持ち込みたくない」。都内に住む会社員のAさん(36...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1453文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン