/

USJでクルー1人がコロナに感染 パークは通常営業

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は入場者の対象を全国に広げ、営業している(大阪市此花区)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)を運営するユー・エス・ジェイは30日、パーク内のキャラクターグッズ販売店に勤務するクルー1人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かったと発表した。クラスター(感染者集団)は確認されていない。店舗は消毒し30日は臨時休業とした。パークは通常通り営業している。

感染したのは物販店「バックロット・アクセサリー」で販売を担当するアルバイトの従業員。濃厚接触したとみられるほかの従業員に、今のところ新型コロナの感染者は見つかっていないという。

感染した従業員は21日以降は出勤しておらず、勤務中のマスクの着用などは徹底していたという。28日にPCR検査をし、29日に陽性と判明した。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン