/

この記事は会員限定です

JR北海道会長インタビュー、融資枠追加「選択肢」

[有料会員限定]

JR北海道の田浦芳孝会長は29日、日本経済新聞の取材で、金融機関に一段の融資枠の拡大を求める考えを示した。同社は今夏、枠を広げたばかり。東京などで新型コロナの感染が再び広がる中、国内観光客の回復が遅れる可能性もあり、資金繰り懸念を払拭する必要があるという。

――コロナ禍の中、国からの財政支援は2020年度までです。

「年200億円の国の支援法は継続していただきたい。コロナ禍によって鉄道事業は200...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り826文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン