/

神奈川県箱根町、全町民に1万円割引券

神奈川県箱根町は29日、全町民に対して町内の登録店舗で使える割引券「箱エールクーポン券」を配布すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大や2019年秋の大型台風による被害などによって停滞する経済を回復する狙いだ。

500円券が20枚ついた1万円分のクーポンを9月上旬から各世帯主にまとめて郵送する。9月7日から11月末まで使える。クーポンを使える店舗は8月3日から募集し、飲食店や宿泊施設などの参加を想定しているという。発行予定総額は1億1500万円。7月31日に同町に住民登録がある人が配布対象だ。

同町は普段は東京都など都市部からも観光客の来訪が多いが、最近は新型コロナの感染拡大によって少なくなっている。同町の担当者は「町のなかでお金が循環してくれれば」と話す。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン