/

味の素冷凍食品、にんにく効いた大人向け冷凍唐揚げ

味の素冷凍食品はにんにくの風味を効かせた鶏肉の冷凍食品「ザ★から揚げ」を9月6日に発売する。従来製品は弁当の具材としての需要が主だったなか、外食店の品質を目指した味付けと食べ応えを強調し、家庭の夕食での需要を開拓する。大人や単身世帯をターゲットに据えた。

味の素冷凍食品が発売する冷凍食品の唐揚げ。濃い味付けと大きさが特徴

鶏肉をにんにく油や特製しょうゆだれにつけ込み、にんにくの味を効かせた濃い味付けに仕上げた。約45グラムの唐揚げが6個入り。参考価格は非公表。スーパーマーケットなど全国の小売店で販売する。

同社推計によると、2019年度の冷凍から揚げ市場は約660億円と、15年度と比較して約3割伸びた。一方で大人や単身世帯では、食べ応えに不満を感じる消費者が多く、市場開拓の余地があると分析している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン