/

この記事は会員限定です

製薬大手、予防・治療でアプリ エーザイはDeNAと提携

[有料会員限定]

製薬大手が病気の予防や治療につながるスマートフォン向けアプリの提供に乗り出す。エーザイは28日、ディー・エヌ・エー(DeNA)と提携し、脳の健康管理アプリを提供。塩野義製薬は発達障害の分野で、2024年度に治療用アプリの市場投入を目指す。デジタル治療として国の承認取得を進める企業もあり、新たなビジネスとして期待される。

「薬以外でもいかにサポートするかが極めて重要だ」。28日のオンライン記者会見で、エーザイのチーフデジタルオフィサー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り767文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン