/

サンリオ系、ピューロランドの通販サイト 100商品販売

サンリオエンターテイメント(東京都多摩市)は27日、テーマパーク「サンリオピューロランド」の限定グッズを販売する公式通販サイトを28日に開設すると発表した。従来は園内でしか買えなかった商品のほか、サイト限定商品など計100点の商品を用意した。新型コロナウイルスの影響でパークは訪れられないものの、グッズを購入したいという声に応えた。

サンリオが発売する「ウィッシュミーメル」のグッズセット。通販サイト限定で販売する

キーホルダーやマスクケースなど、サンリオのキャラクター「ウィッシュミーメル」をあしらったグッズのセットを公式通販サイト限定で販売する。当初は休館期間中にパーク内で発売予定だった。価格は3300円で、別途送料がかかる。

他にも「浴衣マスコット」など100点をそろえた。いずれも従来はパーク内でしか買えなかった商品。今後も通販サイト限定グッズの販売を予定するほか、通販サイトでの先行販売も実施する。

新型コロナの感染拡大を受け、サンリオピューロランドは2月22日に臨時休館した。7月20日に一般向けに営業を再開したものの、来場者は平常時の約5分の1にとどまる。パークを訪れられない客からも、グッズを購入したいという声が多かったといい、通販サイトの開設を決めた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン